毒親の行動パターン記録〜逃げるが勝ち

毒親の行動パターンを記録しています。アラフォー女性の奮闘記。

パターン3:住所をなぜか知られたら引っ越す準備をしよう

f:id:u008458d:20200815213441p:plain

 
みなさん、こんにちは。

コケモモ(アラフォー・独身・💁‍♀️)と申します。

毒親はテレパシーがあるのか、引っ越しても引っ越しても住所を調べてくるんですよね。
いやー、その能力ほかでいかせないか?

住民票の閲覧はもちろんのこと、親族への郵便追跡、奨学金の返還窓口への電話、現地調査による聞き込みなど、思わぬところにトラップがあります。

一つ一つ見ていきましょう。

①親は子供の住民票を見ることができるため、まずは、「住民票の閲覧制限」をしましょう。役所でできます。

毒親の親族は情報筋であり、そこに結婚のお祝い(現金書留)などを送れば、すぐに追跡されるため、親族へ何か送る時は住所がバレるときだと腹を括りましょう。

③学生時代にふと借りた奨学金、連帯保証人が親になっていませんか?その場合、奨学金の相談窓口に「親なんですけど、娘がいくら借りてきちんと返しているか教えて欲しい」などと問い合わせると、返済額に加えて「〇〇にお住まいの〜さんの親御さんですね。」と住所暴露されます(されました)。気を付けましょう。


④職場がわかっている時は、現地調査で追跡される場合があります。ま、これは防ぎようがないので、知られたとわかったら引っ越すタイミングです。
追跡の結果住所がわかると、「してやったぞ」と言わんばかりに、脅しの手紙が届きます。動揺させることが目的なので、これに対応してはいけません。
また、追跡と引越しを繰り返すと、追跡すると逃げられると理解するようになり、追跡砲も弱くなってくるのでその時を待ちましょう。

----------------------------------
追跡→引っ越す→手紙(脅し)→引っ越す(これを数回繰り返す)→「追跡すると逃げられると理解」
----------------------------------

これらの知恵は、無料法律相談窓口などで収集しているようです。
もはやプロ。
攻撃する体力があるうちは、自分より元気なんだと割り切って、逃げましょう。

ちなみに引っ越すと、よく寝られるようになりますよ♪


では✋

毒親